新緑同人会&Marble Seek作品一覧


当サークル出版物
==========
 「VIDEO」(簡単なイラスト付きオリジナル小説・B5版12ページ白黒コピー本・0円)
2000年11月12日『COMITIA54(コミティア54)』で発行した本です。
(簡単なイラスト付き小説本。初めてという事もあって値段は無料でした…。)
僕・名取 悦の初めての同人本&同人活動ですが、今思えば唯一最低限には成功した本なのかもしれません。
とにかく直前で心身を壊すなどして・・・出来上がったの当日の朝なんですよ。まぁ、何とか間に合って現場に持って行けたわけなんですが、当時は大変だったなぁ。
いきなり同人即売会にサークル参加する決意をしたのは良いものの、一人で東京に行くのが凄い不安だったな……頼れる人一人もい なかったし(実際、その年の8月は夏コミに行ったけど、体調不良で途中で帰るハメに……)、スケジュール管理から本の作成も一人だけで、この話が面白いのかダメなのか相談する相手もいなかったし、苦手な絵も全部一人でやらなければいけなかったんだよな……数日前は泣きそうになりながら作ってたもんでした(今だから笑って話せる)。
(2006.01.01追記)この作品のみ当時の小説をUPしました^^;

 「まーぶるしーく。早くも総集編。」(殆どペーパー並の総集編本・B5版4ページ白黒コピー・0円)
2001年05月05日『ショタケット6』で発行した本です。とにかく悲惨でした。これは。
本当は別の漫画本を作ろうとして頑張ったのですが、凄い不幸※な事故があって、イベント日まで間に合いませんでした。
よりによってサークルの抽選に勝った矢先に、些細な事から強制的に数週間製作活動から離されました。終われた時には、あと5日だけ………(泣くに泣けない)
 その結果、まだ同人活動2回目なのにもかかわらず、雑談ネタ・クズネタ集めて、”総集編”をやると言う・・・・・(号泣)。
 前日(と言うか、もう当日夜中に)間に合わず(その本を)断念しなければならない事が決まった時も、非常につらかったのですが、(抽選でショタケットに受かった以上、落ちたサークルの手前、参加放棄する事だけは出来なかったので)「結局、会場に何かを持っていかなければいけない」と言う事で、急遽、今までごく一部の人間に対してのみ細々と公開していた小ネタをまとめた代替えの雑談本をそこから数時間かけて作りましたね。結局、これも当日朝まで苦しんだなぁ。
(今思えば、こんなしょうもない非公開ネタでも、あるだけマシだったかも)

結局、会場の白い目が・・・・痛かったですね。
両隣りのサークルが立派だっただけになおさら惨めだった。


 「緑の衣替え…?」(マルセル様本・B5版12ページカラーコピー本・100円)
2001年09月23日『アンジェ課長』で発行した本です。初のカラーコピー本にして初の有料本・・・(ちなみに100円でした。)

 手短に説明しますと、「アンジェリーク」と言うコーエー社の女性向恋愛シミュレーションゲームがありまして、そのお気に入りキャラである「緑の守護聖・マルセル様」を中心とした馬鹿ネタショートマンガでした。
 これもギリギリ当日朝には何とか完成したのですが、本当にただ完成は出来た…と言うだけでした。何せ刷ったの5部だけですから、ダメ過ぎて目立つ目立つ(これも今だから笑え・・・・ ないか。こんな馬鹿本出してしまってファンに申し訳無くて・・・・)。


 「勇武僧魔」(DQV?本・A5版12ページカラープリントアウト本・100円)
2003年6月29日「ComicCity in東京101」で発酵したドラクエV?小説本です。
えー、勇者♂・武道家♂・僧侶♀・魔法使い♀による泥沼の愛憎劇(ぉぃぉぃ)。
殆ど♀キャラ出てません。♂しか描けないので。

なんと約二年ぶりの同人即売会参加。そうです、過去三冊あまりの不人気ぶりに 一時は同人活動を断念したんですね。
また、あまりの寂しさに再び同人活動に戻ってきたわけですが。

 「黒のランドセル」(オリジナルショタ漫画・A5版12ページオフセット本・100円)
同じく「ComicCity in東京101」で発行。
はじめてですよ。1イベントで二冊以上出せたのは(情けなくて泣けてくる)。

構想数年製作数ヶ月のショタネタ本。
描いていてよくわからなかったので、もう説明不可です。

はじめてオフセ本で漫画描いちゃったぞブー!!!(←多分…)

さすがに数ヶ月前から睨んでいただけあって、 「勇武僧魔」とこの本の二冊は自分にしては非常に珍しく※余裕の日程?で本を出す事が出来ました。
もう一個予定だったゲームソフトはダメでしたけど。
※珍しいと言うより最初で最後ですねコリャ。





わがサクール。新緑同人会・Marble Seekの無謀野望はまだまだ続く!!           …のかな?


ちなみに現在の同人活動はこちらです。

♪トップページに戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO